chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

BADMINTON

女子バドミントン部最新情報

2024.01.29

冬季地区大会

「女子バドミントン部 冬季地区大会」

 1月14日から28日まで、西相地区バドミントン専門部の冬季地区大会が行われました。

 1日目の1月14日は1年生のシングルスでした。平塚学園の女子バドミントン部からは1年生のプレーヤー7名全員が大会に出場しました。この日は出場しない2年生が全面的に1年生のサポートに回り、試合中のアドバイスをはじめ審判なども2年生が中心となって行い、1年生が試合に集中できるような環境をつくっていました。公式戦出場経験の少ない1年生は、寒さと緊張で体が思うように動かせないこともありましたが、2年生のサポートを受けて調子を取り戻していきました。その結果、青山遥香さん(藤が岡中出身)、坂場優衣さん(国府津中出身)、髙橋日菜子さん(城山中出身)の3名がベスト4入りして表彰されました。

 1月20日の土曜日、冬季西相地区大会の2日目はダブルスでした。 平塚学園女子バドミントン部では2年生と1年生でペアを作って、計5つのペアが出場しました。その中で、2年生の鈴木さくらさん(湘光中出身)と1年生の青山遥香さんのペアが準優勝、2年生の細田ひなたさん(橘中出身)と1年生の坂場優衣さんのペアが3位、小國由奈さん(橘中出身)と1年生の高橋日菜子さんのペアと2年生の舟木菜乃香さん(金旭中出身)と1年生の酒井柑奈さん(国府津中出身)の2ペアがベスト8入りしました。また、2年生初心者の坪田瑠夏さん(鶴嶺中出身)と1年生の中牟田 雫さん(山城中出身)ペアも地区1位のペア相手にいい試合ができました。
 試合後の反省会では、1年生からは指導してくれた先輩への感謝の言葉が、また2年生からは1年生に向けて温かいメッセージが送られ、1年生が感動に涙するシーンもあり、良い1日になりました。

 1月27日の土曜日、冬季西相地区大会の3日目、最終日は2年生のシングルスでした。平学からは2年生7名がエントリーしました。各選手が勝ち上がり、ベスト4決定戦をしている6コート中、5コート同時に平学の選手が試合をするような展開となりました。
 選手も大変ですが、応援の1年生も審判などのサポートで大活躍。応援できるメンバーがいなくなってしまった中、マネージャーの山田菜央さん(大清水中出身)と永松虹恋さん(大住中出身)も、体育館に響きわたる大きな声を出して選手のみんなを応援しました。選手達もそれに応え、それぞれのコートで、どちらに転ぶか分からない、手に汗握る大激戦を展開しました。その結果、鈴木さくらさんが準優勝、小國由奈さんと細田ひなたさんが3位、2年8組の武藤由衣さん・2年9組の舟木菜乃香さん・黒金奏海さん(神田中出身)がベスト8入りしました。

 平学女バドのあいことばは「試合はお祭り!」と「バドミントンはチームスポーツ」です。この3日間の冬季大会では平塚学園女子バドミントン部の部員全員で一緒に試合をしているようなチームの温かさを再確認できました。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る